2007年04月

2007年04月

  1. 最新HAIR NEWS(04/20)
  2. ヘア・ボティケアのうわさの真相(04/20)
  3. 頭皮を傷める4大ダメージ源はこれだ!(04/20)
  4. バックのスタイリングが上手に決まる方法(04/20)
  5. コンプレックス別悩み解消ヘア(04/20)
  6. ゴールデンウィークの営業のお知らせ(04/19)
  7. タイトルなし(04/10)
  8. 理美容師とメル友になろー(04/02)
  9. 新社会人・新入生の皆さんへ(04/02)


最新HAIR NEWS

2007.04.20(23:58)
★若い男子に亜鉛不足が急増中。抜け毛切れ毛のもとに!
髪の主成分はケラチンというたんぱく質。
亜鉛不足なにると、このケラチンの合成がうまくいかなくなり抜け毛や切れ毛の原因になります。
簡単に取れるサプリメントもオススメ!

★女性ホルモンにも似た成分「大豆イソフラボン」は髪にもいい!
大豆イソフラボンは女性ホルモンエストロゲンと似た構造をしていることから、
抜け毛を起こす男性ホルモンを制御すると言われています。

★スタイリングはドライヤーが命と言うけれど、パーマヘアには逆に足かせに!
スタイリングにはワックスの前にドライヤーが重要と言うのは周知の事実。
しかし、パーマの場合には濡れているときにワックスをもみ込み、自然乾燥に任せるのが◎

★ヘアサロンの最新技術「デジタルパーマ」
普通のパーマは濡れているときにカールが強く出る。
しかし、デジタルパーマは乾くとカールが出る新型パーマです。
トップの立ち上げや流れを作るのに便利でスタイリングが苦手な人にオススメ!

★「刈り上げ」「ツーブロック」がじわりと人気! キーワードは「耳が出る!」
耳回りをスッキリさせることでインパクトが出る シルエットも締まった印象がします。
また、刈り上げ部分が大胆に動くのでヘアがより強調されます。

★女性用シャンプーは実は男性の頭皮にはしっとりしすぎるという事実!
しっとりさらさらタイプの女性向けシャンプーは髪のハリやコシをなくしてしまう場合があります。
頭皮皮脂分泌が多い場合はさっぱりタイプの方が断然いい!

★ねばりがある食べ物が髪にはいいらしい?!
「納豆、オクラ、山芋など粘りがある食品はコラーゲンを豊富に含むので髪のハリやつやを良くします。

★カラーリングを長持ちにさせるコツがあった!その名は「ぬるま湯洗髪」
熱いお湯だとキューティクルが開いてしまうので内部のカラーが流失してしまうのですが、
ぬるま湯なら開かないので防げます。
特 集 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

ヘア・ボティケアのうわさの真相

2007.04.20(23:57)
Q,マヨネーズで洗顔やパックするといい?
A,どちらともいえない 髪に油を塗っているような物。健康な髪にはなりません。

Q.キュウリパックは美肌にはとても効果的?
A.ウソ キュウリをはると、しみの原因に! 美肌を目指すならNG。

Q.洗濯バサミで鼻をはさみ続ければ、鼻が高くなる?
A.どちらともいえない 軟骨は矯正できるが鼻そのものが高くなるかは疑問。

Q.ワカメやひじきなど、海藻類を食べると増毛する?
A.ウソ 体に良いものは、髪にも良い バランスよくいろいろ食べよう。

Q.シャンプーを毎日突付続けるとハゲる?
A.ウソ スタイリング剤などはきちんと落としたほうがいい、毎日洗おう。

Q.白髪を抜くと増える
A.ウソ 毛根が傷むので、抜かないほうが無難。目立つならカラーリングを

Q.ダイエットをしすぎると髪が抜ける?
A.ホント 髪は体の一部! 無理なダイエットをすれば髪がやせ細るのは当然。

Q.乾燥肌にはすぐに乳液! すぐに肌が潤う効果がある? 
A.ウソ まずは化粧水で水分を与えて、そのあと乳液をつけるのが正解。

Q.髪がぬれたまま寝ると、キューティクルが剥がれる?
A.ホント 髪がぬれているときはキューティクルが傷みやすい状態。

Q.あついお湯を浴び続けるとハゲる?
A.ウソ お湯が多少熱くても大丈夫。ただしフケの原因になることが。

Q.ムダ毛は剃ると太くなる?
A.ウソ 太い根元で切るので、太くなるように見えるだけ。

Q.針金のような剛毛、クルクルのクセ毛。髪質は一生変わらない?
A.ホント 老化で変化することはあっても、急激に髪質が変わることは無い。

Q.毎日、水を2リットル飲むと体にいい?
A.水には血液を綺麗にする効果あり!良質な水を飲むことが大切
特 集 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

頭皮を傷める4大ダメージ源はこれだ!

2007.04.20(23:55)
★紫外線
紫外線を大量に浴びると頭皮の老化が進み、それにともない髪も老化してしまう。
゛一年にいちばん抜け毛が気になるのは夏から秋゛というデータも。
神経質になる必要はないができるだけ避けたほうが無難。

★熱
頭皮が長時間、熱にさらされると日焼けした状態と同じような状態になったり乾燥してしまう。
また、頭皮が高温状態になると、同時に髪にも熱が加わり傷んでしまう。
髪の主成分であるたんぱく質は70C゜以上で変質するので要注意

★蒸れ
通常の汗で頭皮にトラブルが起きることはない。ただし、通気性の悪い帽子やヘルメットを長時間
かぶっていると皮脂の分泌が盛んになり、皮脂を好む常在菌が繁殖して皮膚炎を起こす可能性がある
帽子をかぶるなら、通気性がよく蒸れにいく素材のもの選ぶのが良い

★刺激
肌を強くこすったり、薬品などで刺激を与えるとトラブルが起きるように、
頭皮にとっても刺激は大敵!間違ったマッサージを繰り返したり、肌に合わないシャンプーや
スタイリング剤を使い続けると、頭皮が傷つく可能性がある

★日常生活で髪に重要なキーワード 
5時間以上の睡眠・血行を良くする・バランスの良い食事・ストレスを貯めない

特 集 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

バックのスタイリングが上手に決まる方法

2007.04.20(23:54)
つむじ回りボリュームを持たせ、襟足部分をタイトにすることでシルエットが綺麗になる

★スタイリング剤だけに頼らず必ず一度濡らすこと。
★希望よりもオーバーめに一度激しく立ち上げること
★それでも上手にいかない場合はパーマをかけてみよう。
特 集 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

コンプレックス別悩み解消ヘア

2007.04.20(23:52)

★超軟毛
すぐにペタッとつぶれてしまう軟毛はベリーショート~ショート以下の長さがべスト。
それ以上に長いスタイルにしたい場合は、動きがつくようなパーマをかけるようにしよう。

★超剛毛
カットで大胆にすき間を作った、束感のあるショートで軽さを表現しよう。
ベリーショートくらいの長さにして、立ち上がりを抑えてしまおうというのもOK!
スタイリストさんに相談してみよう。

★ハチ張り
耳の上辺りが横に張っているので、トップの長さのあるスタイルを選ぶのがベター。
ソフトモヒカンやウルフベースがオススメです。
また、サイドの動きやハネの効果もポイントです。

★絶壁
レイヤー(段)を多めに入れることで後頭部に立体感や動きが出てくるので、
ウルフベースのスタイルがベスト。
反対に重くつぶれがちなボブ系スタイルは避けるようにしよう。

★デコ広
とにかく前髪を作ることでおでこの広さをカバーしよう。
今流行りのデザインパンクでもOK!
ミディアムの場合はレイヤー(段)をたくさん入れて立体感を出すようにしよう。
特 集 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

ゴールデンウィークの営業のお知らせ

2007.04.19(11:47)
2007年
ゴールデンウィークの営業案内

4月29日(日) am8:00-pm7:00 (混雑)
  30日(祝月) お休み

5月 1日(火)  am8:30-pm7:30 (空いています)
  1日(水)  am8:30-pm7:30 (空いています)
1日(木祝) am8:00-pm7:00 (混雑)
1日(金祝) am8:00-pm7:00 (空いています)
1日(土)  am8:30-pm7:30 (空いています)
1日(日)  am8:00-pm7:00 (混雑)

タイトルなし

2007.04.10(12:58)
20070410125853


理美容師とメル友になろー

2007.04.02(22:42)
理美容師・ヘアに興味がある方のみ!!
メールアドレスの&→@に変更してメールしてください
(そうしないとメール送れません)
迷惑メール・事故・事件が発生しても自己責任で行ってください。


今回のメルトモ希望者はこちら!!

名 前 】:ゆ☆
【 メールアドレス 】:yuki2911200291&yahoo.co.jp
【 年 代 】:10~19歳
【 性 別 】:女性
【 自己紹介お願いします! 】:
はじめまして☆将来美容師を目指しています。よろしくお願いします。



あなたも掲載しませんか? 掲載希望こちらより!

新社会人・新入生の皆さんへ

2007.04.02(22:36)
御就職・新入学
おめでとうございます!

特に社会人の方!!

先輩や上司に注目されますよ

まずは身だしなみから!!


当店では
「スーツに似合う髪形を提案」したいと考えています。

眉が濃い方は薄く色をいれることをオススメします。

また、
眉毛カットは無料にておこなっております。

ぜひ、ご来店ください!!

http://suns.gozaru.jp/
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

東京・HAIR SALON SUN ヘアサロンサン

  • Author:東京・HAIR SALON SUN ヘアサロンサン

  • Yahoo!ボットチェッカー

    MSNボットチェッカー

    Googleボットチェッカー


    HAIR SALON SUN http://suns.gozaru.jp/

    地図

    SEO対策:ヘアスタイル
    当店は
    赤ちゃん筆が
    カタログより10%off
    赤ちゃん筆



    各ヘアコンテストで優勝、入賞しています。
    各タイトル



    ようこそ!

    東京・練馬、板橋にある
    ヘアサロン
    毎日がキャンペーン価格!
    HAIR SALON SUN
    最新情報等発信します

    当店紹介
    縮毛矯正(カット等すべて込み)
    7800~ 時間も最短です。
    カラー +1500円~
    パーマ +1000円~


    tel03-3932-4074

    地下鉄赤塚・下赤塚
    各駅1分・駐車場アリ

    - PRICE -

    -Cut-

    -Prem -
    ポイント矯正 +1000円~
    ポイントパーマ +1000円~
     

    ほんのりカラー +1500円
    白髪ぼかし +1500円
    スカルプケア 700円
    キュンキュン顔パック
    700円


    オススメ!!
    せっかく行くなら
    普段ではできない
    髪、頭皮、顔の
    お手入れしませんか?

    どうせなら全部やってカットして
    気持ちよくなりませんか当店では。。。

    カット+
    シャンプー+
    シェービング+
    スカルプケア+
    顔パック+
    耳産毛そり+
    眉カット+

    =5100円で!!!



    髪はさっぱり、
    頭皮はスッキリ、
    顔はツルツルすべすべ!!!

    なんと5100円!!
    (メンズのみ)

    他のサロンでは
    この内容でこの価格はありえません。

    ぜひ、
    体験してみてください!!!








    当店の場所等は
    下のリンクよりお願いします。
    人気blogランキング





    にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
    にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示
全記事表示リンク